あずってる

ASDとADHDが経験を話すだけのブログ

粘着質な人々

 あ~~~~~~つら~~~~

という話をするだけですね

 

小中学校時代(一部現在進行形)の私は、とりあえず人間関係は広かったですね

結構いろいろな人から話しかけられる感じ(今でも)

自分がお人よしなのもあるんですけどね

だけれど

 

・一人で遊ぶのが大好き

・予定が潰されるのが苦手

・信頼している人以外はあまり遊べない

 

の私は・・・

勘弁してくれ!!!まじで!!!一人にさせて!!!

って感じだったんですね、はい

だが、現実は非情!!

一人にさせてくれない!!

ひとりにさせて~~~~おねがい~~~ひとりにさせて~~~って思っても

定期的に「遊ぼう遊ぼう」と言われるんですよね

普通からみれば羨ましいかもしれないが・・・

私はそれでノイローゼになってますからね

嫌われてぇ~嫌われてぇ~と思ったりもするわけですよ

嫌われたら一人になれる・・・とか考えたんですよね

だが、現実は非情!!(2度目)

一人にさせてくれない!!(2度目)

悲しいなぁ

 

 で、肝心の人間達なんだが

これが恐ろしい

粘着と粘着とべっとべとなんだよなぁ

私からくっついて離れないと個人的に思うぐらいの人々ばっかり

 

事例(ほぼ自分内でつらいと思ったものだけ)

粘着部類

ほぼ全員

・過度なスキンシップ(あいさつ代わりに抱きつかれる&ほっぺ触られる)

・↑でパニックになってるのを見て笑ってる

・ほぼ全ての行動にやめてと言っても(遠まわしすぎたり笑って言ったのもあるけど)やめない

小学生Y君(ひどい)

・遠足の自由行動の制限
・時計盗まれて返してほしければ一緒に遊べと言われる(なお時計は反ってきてない)
・弁当食う時に二人きりで食べようと言って来た

・物を定期的に盗まれる、他人も巻き込むことがある

小学生Mちゃん(まだまし)

・Y君と同じように遠足の自由行動の制限

・行動にいろいろついてきた

小学生Aちゃん(記憶がぬけてた)

・消しゴムに勝手に名前書かれる
・クラブ一緒にしろと脅迫
・通学路無視してまで一緒に帰らされる

中学生Iさん(ひどい)

・スキンシップ→パニック→ケガでも笑ってる
・風邪引いてる時、今日中に治して明日遊ぼうと言われる、そして次の日家突撃寸前
・とても信頼できる友人と引き離そうとする

・友達いないと嘘ついた・・・

中学生Tさん(ひどい)

・ほっぺぷにを避けたら「どうして避けるの」と言われる

先輩Oさん(ひどい、一部記憶抜けてた)

・お出かけしてるときに遊びに誘われ断っても今すぐ来いと言われる
・↑で来た後ガチャ代を払えと言われる
・帰り一緒(半強制)

・半強制的に同じ部活に入れようとしていた

・で、違う部活に入ったらいろいろぐちぐち言われる

 

友達?いじめっこ?

小学生Kちゃん

・歌詞の一部を私の名前に改変して大げさに歌う+指差し

・痣ができるほど腕をつねる

・学校生活のアンケートの内容を確認してくる(友人関係で悩みがありますかとか書いてあったから恐らく脅迫?)

小学生Zちゃん

・Kちゃんと同じことをやるが、Kちゃんがいるときだけ

・髪を勝手にかえられる

 

小学生のおんなのこたち
・いろいろな女子(ほんといろいろ、全グループと言っても過言ではない)から遊びに誘われるが、結局私はおいてけぼり
・万引きしたらしい商品を押し付ける(気付かなかった)

 

・・・

「これいじめとほとんど同じだよね?」by親友

重大さは実は当時いじめられてるとかやベー奴と関わっているとかそういう感覚がなかった。

実際はPTSDみたいなものを引き起こすレベルだけどな!!!(感覚麻痺と幻聴幻覚ぐらい?)

「フラッシュバックよりも酷いよそれ」by親友

 異常さに気づいたのは親友に言われてからだったり。

 

結論を言うと

人間関係広くてもよくないよ!!