あずってる

ASDとADHDが経験を話すだけのブログ

きっかけとか

自分は小6の6月から学校行ってなかったんですよ(唐突な告白)

その理由が友人関係だったり学級崩壊(寸前)だったりいろいろありますが

一番はクラスメイトがうるさい、と言うことだったと思います

5年生の頃先生が怒鳴って叱る先生だったからそれで過敏になってた可能性もあったと思います

しかしクラスメイトうるさいと思うことに関しては少なくとも低学年から考えていたので疲れて不登校になりました

そして中学校に進学(受験をして私立校)し、2年生の頃聴覚過敏という存在を知りました

その頃の完全に相手側が悪い!と考えていた自分にとってみたらかなりの衝撃でした

もう特徴がだいたい同じっていうわけでいろいろ調べてみたところ、2つ(3つ)の可能性が浮かび上がったわけです

アスペルガーの可能性

HSP性質持ち

ASDHSPを兼ねている

最終的にこの可能性が浮かび上がったわけです、アスペルガーの可能性っていわれても20%の確立だと思いますけど

 

そして6日に心療内科の発達審査?に行くことになり、遅くても数週間はしたら私が何なのかがはっきりすると思います

幸い家庭環境は良好(母がパニック障害持ちだけど)で進学した学校も配慮に気を配ってる学校で、相談できる場所があります

母によれば幼少期は言葉が遅く療育センター通いだったこともあるそうです

また結果が分かり次第ブログに書いたりすると思います、ツイッターでもさすがにその事については話すと思います

今までツイッターなどでこの話をあまりしてこなかったのはツイッターで暗い話をしたくなかったからという理由です、つまりわざわざこれのためにブログを立てたということですが・・・

 

詳細が分かれば書きますし、その他の雑多なことも書いていくと思います